スポンサーサイト


手彫りハンコで彩る年賀状

 カダナでは物作りの楽しさを紹介する催しを随時開催しています。

 11月に入り、ぐっと寒くなりましたね。歳末感が少しずつ出てきます。年末特有の忙しさ、焦燥感も風物詩ではありますが予定を立て、できれば前倒しで用事を済ませていきたいですね。

 10月30日の「手彫りハンコで彩る年賀状」の模様です。P1010206.jpg

 京阪神一円でご活躍の売れっ子消しゴムハンコ職人・Carimboさんをお招きしての体験教室です。



 最初に材料や道具の紹介取り扱い説明、そして先生のお手本です。

 そしてお待ちかね、来年の干支・うさぎなどをかたどったマイハンコの製作です!
P1010209.jpg

 皆さん黙々と、そして時折出来映えを楽しみながらの充実した体験になりました。
 温かみのある年賀状になりそうですね!

 Carimboさんとは来年春にもおもしろハンコレッスンを考案中です。詳細決まり次第、ご報告します。
カダナだけでなくCarimboさんは幅広く精力的に活動されています(here!)。

 ホットコーヒーがおいしい季節がやってきました! 
 新鮮で香ばしいコーヒー片手にお好きなイベントご参加くださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ

ホームページとブログを拝見しました、カフェで手彫りハンコのイベントってなかなかないですよね!これからもおもしろいイベントをどんどん開催してください♪

こんばんは

いいな~。私も参加してみたいですv-238近所だったらどんなに幸せなことか・・・・

年末年始、忙しくなるでしょうけれど、身体に気をつけてくださいねv-218

ホームページの色合い、とても好きです。良いですね。
リンク
