スポンサーサイト


新年度いかがですか

 4月に入りもう半ばですが、皆さん新年度のスタートいかがでしょうか?

 この冬は本当に寒さが厳しかったですし、ようやく暖かくなって桜の花も一斉に満開を迎えた気がします。

P1010230.jpg

環境が大きく変わった方もおられるでしょうね。私も今まで進学や引越しなど大きい変化のもとでこの季節を迎えたことがあります。
 何かを始める。何かが始まる。
 もちろん予期せぬことも起こるのですが、いつも私はスタート前に自分なりに原点を確認しています。

 何のために。何がしたくて。
 進んだあと迷いや失敗があったら、この原点というベースキャンプに一旦戻るのです。ああ、目的から少しずれてた。とか、ああ、やめてはいけない。などその時々でいろいろですが。

 カダナでGW明けから、新しい取り組みを始めます。お楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新年度

私もこの春から新しい環境で生活をしているうちの一人です。

新しい出会いがたくさんあり、純粋に今は楽しいです。
「一期一会」って言葉、とても好きです。

自分がそれほどに意識してなくても、自分が苦しい状況に居る時に自然と声をかけてくれる人たちがいます。
「ああ、見てくれている人がいるんだなあ」と出会った仲間の大切さを実感します。

今春はそんな変わらない仲間の存在を感じ、新しい人たちとの出会いを楽しめている春です。


私の住んでいる北海道はまだまだ寒いです。
桜、キレイですね。開花が待ち遠しいです。


と、久々にここを訪れたので感じていることをコメントしてみました。
リンク
