スポンサーサイト


お店の名前

 カダナという店名の由来をご質問いただくことがあります。
 以前ワーキングホリデーで滞在していたカナダから来ています。

 いろんな移民も受け入れてきた新しい国です。そのせいか既製の価値観にとらわれず、どんなバックグラウンド、信条を持つ人でもストレスなく自然体でいられる気がしました。そこで接した人々もとてもおおらかで、他人の見る目でなく、何が楽しく自分らしいかを基礎にし、そして自立した個としてお互いを尊重していました。
 そんな気分に非常に感銘を受けました。

 現地での生活を経て、自分なりにカナダらしさを体得していけたと思います。
・物事は決して一面でなく、いろんな見方やアプローチがあるからこそ面白く奥深い。
・楽しまないと損。大変な時期もありますが、いいことを考えている方が得。
 こういったことが主に大きい意識転換になりました。

 ある時、日本でカナダらしい自由さ・気安さを持つ空間を持ちたい、そう思いました。そして現地の仲間たちといつの間にか呼びならわしていたのがカダナという店名です。
カナダへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
