スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パプアニューギニア・シグリAA

 こんにちは。近頃日が短くなりました。こうなると、あまり出歩くよりも家に帰ろうという気になりがちです。昼夜で寒暖差もありますし、夕食に時間と手間をかけてゆっくり過ごすのもわるくありませんね。

 新しいコーヒーをアジアからご紹介します。あまりコーヒーがアジアという括りを持つこともありません。どちらかといえばアフリカ産、中南米産の方が主役です。

 カダナではインドネシア、インドを扱っていますが、それらに続くアジアン・コーヒーです。華やかさには欠きますが、まとまりがあって味わい深いのがアジア豆の特長です。
 果たしてパプアはどうでしょうか?

 1度お試しください。
パプアニューギニア
スポンサーサイト

山陽地方 手仕事のおはなし

瀬戸内海
 こんにちは。日本の個性豊かな地域性を楽しむイベントの第6弾、山陽地方編です。今回は岡山、広島、山口3県が舞台です。
 中国四国山地に囲まれた山陽地方は気候がおだやかで、瀬戸内海を古来から多くの人、ものが行き来し、物産も文人も多産なエリアといえます。

 新幹線で一直線、関西からすぐそこの地方ですから、このイベントで山陽地方を訪れる予習をいかがでしょう。

 10月16日(日) 12時半スタートです。 ご予約の上、どうぞ参加ください。

コーヒーの日

 こんにちは。風がすっかり秋ですね。キンモクセイが香り、学校では運動会をしています。

 今日10月1日はコーヒーの日です。
最大生産国ブラジルの新豆が出回る時期、また秋冬がやはりコーヒーの需要期ということが理由みたいです。コーヒー業界も今日から新年度に入ります。

 カダナでも気を新たに新しいコーヒー豆を迎えようと思います。

 香り高い1杯と贅沢な時間を皆さまもおすごしください。

 P1010163.jpg
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。