

真夏の消しゴムはんこ教室

サンマリノ・イモラ 012
なかなか暑くならず今年は冷夏かと思いきや、20日すぎから急に気温が上がり、いつの間にか夏本番です。夏は1番好きな季節ですが今回は入り方があまりに唐突だったので、身体が当惑しているようです。

 調子がなんとなくおかしく、食欲が今ひとつ出ません。これが夏バテでしょうか?それにしても早すぎますので水分補給、睡眠をしっかりケアして調子を戻したいところです。

 気温が高くなり、また蒸す毎日にうってつけのイベント案内です。

 7月17日(日)午後2時より「真夏の消しゴムはんこ教室」を開催します。

 講師にはカダナにも3度目の登場、京阪神消しゴムはんこ界の金看板・Carimbo中村昭子さん(here)をお招きします。

手ぬぐい
 ヨットやスイカなど夏柄の消しゴムはんこを手づくり体験、さらにマイはんこで画像のようなスカーフ、ショールやインテリアにも使える夏柄アイテムを作ります!

 この時期に、ほっとする涼感を見せてくれます。 涼しそう。

 手彫りのはんこは暑中見舞いにもいいと思いますよ。材料費、講師料含め会費は¥2600です。もちろんカダナのコーヒーやスイーツも付いてきます。
 真夏の消しゴムはんこ教室、参加ご予約承り中です。

四国

石鎚山

 こんにちは。19日の四国イベントが迫ってきました。今回は4県同時ですが、準備期間が長めだったとはいえ、予想以上に大変でした。
 もともとこの企画は自分が改めて日本各地の魅力を知りたかったことから始めたものです。それが一緒に勉強する参加者の方を募集するとなると期限もありますし、内容を少しでも充実させるために頑張れます。イベントの準備は大変ですが、自分がいつかやりたかったことを仕事半分でできるのですから、ラッキーですね。

 四国出身の方に教えてもらううちに、言葉では表せませんが「四国の人らしさ」みたいな共通項を感じることも増えてきました。
 香川・徳島・愛媛・高知。どれも個性あふれるエリアですし、四国という島自体が4つの味を盛り合わせたワンプレートランチに思えてきました。

サンマリノ・イモラ

 こんにちは。梅雨の中休みで、とても蒸し暑いですね。

 今回はカダナから新しい展開をご紹介します。

 珈琲に合う焼き菓子の店頭販売がスタートしました! 6月のお菓子はサンマリノ・イモラ。
熊本産レモン果汁をたっぷりリッチな生地に注いだフルーティなケーキです。

 サンマリノ・イモラ 002

どんどん暑くなりますが香ばしくてキリッと冷たいアイスコーヒーのお供にも。1度お試しください。


リンク
