スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンデリンJAS・RA

P1010219.jpg
 新しいコーヒーの紹介です。

 マンデリンはインドネシアを、そしてアジアを代表するアラビカ豆で、しっかりした飲み応えとなめらかな
口あたりが特長です。その魅力はそのままアジアのコーヒー共通の持ち味ともいえるでしょう。

 コーヒーは嗜好品であり、評価は最終的には飲む方の好みに委ねられます。カダナでは作り手である僕の好み
が反映されてアジア豆は深煎りに仕上げられています。

 さて、今回のコーヒーはスマトラ島でも高品質の定評の高いアチェ州の豆です。アチェ州はスマトラ島の
ちょうど北端ですね。
 JAS(日本農林規格)認証オーガニック、そして熱帯地域の自然環境保全とコーヒー生産サイクルの持続性に
配慮するレインフォレストアライアンス、複数の認証を持つ珍しい豆です。

苦味のやわらかい伝わり、すっきりした後口の上品さはさすがです。

 是非お試しください!

 
スポンサーサイト

手彫りハンコで彩る年賀状

 カダナでは物作りの楽しさを紹介する催しを随時開催しています。

 11月に入り、ぐっと寒くなりましたね。歳末感が少しずつ出てきます。年末特有の忙しさ、焦燥感も風物詩ではありますが予定を立て、できれば前倒しで用事を済ませていきたいですね。

 10月30日の「手彫りハンコで彩る年賀状」の模様です。P1010206.jpg

 京阪神一円でご活躍の売れっ子消しゴムハンコ職人・Carimboさんをお招きしての体験教室です。



 最初に材料や道具の紹介取り扱い説明、そして先生のお手本です。

 そしてお待ちかね、来年の干支・うさぎなどをかたどったマイハンコの製作です!
P1010209.jpg

 皆さん黙々と、そして時折出来映えを楽しみながらの充実した体験になりました。
 温かみのある年賀状になりそうですね!

 Carimboさんとは来年春にもおもしろハンコレッスンを考案中です。詳細決まり次第、ご報告します。
カダナだけでなくCarimboさんは幅広く精力的に活動されています(here!)。

 ホットコーヒーがおいしい季節がやってきました! 
 新鮮で香ばしいコーヒー片手にお好きなイベントご参加くださいね!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。