

ルワンダ・イントレS15

GWも今日が最終日ですね。カダナも4日5日と連休をいただきました。どこかへ出かけても、やはりコーヒーやもっと自分ができる可能性について思いを致します。
誰もがより良い明日、人生をイメージし、そのために日常ベストを傾けておられると思います。ただ、忙しい現代社会では当日の課題のクリアだけでも大変で、なかなか明日以降のための努力を落ち着いて取り組むのは難しいですよね。
「できない、のでなく、やらないだけである」
という孟子の言葉は励みにはなりますが実践の継続は至難で、私はいつも簡単にくじけてしまいます。そこで大そうな仕事でなく、ほんのひとかけらでいい、10分でいいからと高くないハードルを作るようにしています。積もって山となりますように。

また新しい豆のご紹介です。
ルワンダ・イントレS15
アフリカにはモカ、キリマンジャロといった根強い人気の名品に加えて、新興の良品もたくさん出てきています。その代表格がルワンダです。今回の新豆、イントレは「選ばれた」という意味で、現地の精製施設に持ち込まれた生豆から吟味して
選抜された、粒よりのコーヒーです。農園や品種を特定できませんが、コロンビア・エメラルドマウンテンと同じく「ルワンダ代表チーム」の観があります。
甘みを持ち、味わい深く、後口にも香りが楽しめます。ぜひ再びの日常に、どうぞ!
ルワンダ2

リンク
